2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗事である

全ては綺麗事である。 生きてればどうにかなるとか、 それは生きてれば言えることであり 「ダメ人間」と言える優秀な人がいて そうでない人間は既にこの世にいないのだ。 煌びやかな世界が発する「綺麗事」ぐらい 不愉快なことはないのだ。 井戸の中に落ちて…

かお

はんぶんわらって はんぶんかなしんで まんなかのくうどうになにいれよう ごみでもいいから つまってほしい くうきがふうふうふいてて むなしいだけ

じょうほう

ことばがくっついたりはなれたり ぶつかったりまじわったり すがたをあらわしまどわし いたさをもって ここにくる

かべ

てんてんつながる かべもろい あまのじゃく おんなのこ ないたふりして ばかにして てんとうむし すんだいろ

あたまのなか

複雑怪奇な社会で なかなか生きられない私は はみだしたノートに 絵という線を絞り出す いつか導火線に火がつくのを待つかのように 顔はあるようでない 整形なんてなんのその もくもくあたまが燃え上がり いつかは宇宙へ届くのを 待っているバカなふりをして…

描くだけと書くだけのこと。

今は書くだけのことが出来たらいいんだ。 新しいことはそのうち自然に出て来るだろう。 そのとき対処すればいいのだ。 死神に影を捕まえられる前に。

イラストと感情と孤独の底に生まれるものについて。

孤独が底を打って何かが生まれればいい。 死が隣にいる。 拙いイラストはそれに寄り添ってくれる。 助けはいるのか?いらないのか? 生まれて死ぬだけのことに何の悩みがある? 苦しいと叫ぶしか出来ない。 深夜のテンションって人のネジを緩めますね。 今日…